000000
たまクラ友の会
*Home**Help**Seach**Past**Admin**Write*

File upができる掲示板です。
■背景画像がランダムに変化します。
■新規書き込みはWriteをクリックしてください。

 新人さん

gomi.gif どこでもこの季節、初々しい新人さんと思われる人が目に付きます。ティッシュ配りとかしてるのきっとそうだろうね。
例外なく私の病棟にもやってきました。大きい子が二人。メガネかけた子が二人。似たような子が二人。

見分けがつきません。

上から見下ろされるせいでしょうか?
頭良さ気に見えて仕方ありません。
もう負けた気分・・・。

by イモ太郎
Date:2005/04/18(Mon) 12:10 No.438

gomi.gif 何人入ってきたの…?

by オレさま(心はいつでも新人)
Date:2005/04/21(Thu) 17:11 No.440

niseneko.gif あ、たくさん入ってきたような文だったね。そうではなく2人です。似てるのよこの二人。

by イモ太郎
Date:2005/04/22(Fri) 00:03 No.441

 なかなか帰ってこないな

gomi.gif 当初2〜3週間の軟禁絶食とか言ってたあいつですが、なかなか帰ってきませんね。
なにやってんでしょうか。

その彼ですが、週末から離乳食が始まったそうです。離乳後期食になったころに帰れるんじゃないかと本人言っているわけですが、どうなんでしょうか。
離乳後期に入るまでどんだけかかるのかねえ。

がんばってください。

by オレさま
Date:2005/04/09(Sat) 22:29 No.437

gomi.gif たいへんやねえ・・・。

by イモ太郎
Date:2005/04/18(Mon) 12:11 No.439

 最近思うこと

robo.gif もうそろそろナースになって丸一年たちます。あたし、先輩になるんですよ・・・。やばいんですよ・・・。
まあ、それはさておき。
うちはメインが外科なんですが、癌のオペ後、再発した患者さんのフォローもするんですね。
以前書きましたが、じいさんばあさんの方が多いいんだけど、結構若い人もいます。一年間そういう人達と関わってきて思うのは、自分の死に方・死に場所ってしっかり考えるべきだなあってことです。ほんで、家族がいる場合はちゃんと話し合っておかないと。自分の意思が伝えられなくなった状態では家族の意思にゆだねられるからね。なんかね、見てると「これでこの人良かったのかなあ・・・?」なんて思うことがしばしばあるわけです。
まあ、人の形・家族の形は、それぞれだからとやかく言うとこじゃないのもわかってますが。いろいろ難しい音大もあるし。

あたしはやっぱ病院のベッドよりは、おうちの布団がいいな。大好きな人達のいるところがいいな。

by イモ太郎
Date:2005/03/12(Sat) 13:02 No.433

ame.gif そうだね〜

とりあえず、自分が死んだらどうして欲しいか(葬式はいらないとか、墓は要らないとか。)ってのはよく話すんだけど、死ぬ前のことは話したことないなあ。

いつ人生のピリオドを迎えても後悔しないような生き方をしたいと考えております。
とりあえず、今はもうこれ以上やりたいことないです。今死んだとしたら、やり残したことはいっぱいあるんだろうけど、やんなくて済むのならそれもまたよし、みたいな感じ。もうちょっと生きていたいですけどね。玉太郎がどんな青年になるのか見てみたいしね。

by オレさま
Date:2005/03/24(Thu) 02:16 No.434

niseusa.gif 「母さん、牛乳!!」

を聞くまでは長生きしてください。

ま、その辺まではあっという間だろうね。
よしくんの結果、bestでなくともbetterだったらいいね。
どうにかしてあげれたらいいのになんもできんわ。
ああ・・・非力。長州力。

by イモ太郎
Date:2005/03/25(Fri) 20:33 No.435

hare.gif いや別に、よっちのことは関係なく。

だんなさんがこういう状態だと、「いつかマイホーム」とか、「いつか宝くじに当たって大金持ち」とか、そんなケツの穴の小さい夢は見ないで済みます。それはそれで、またヨシ。

壮大な夢を抱かず、考えてもしょもないことは考えず、今この瞬間をせいいっぱい生きてるような気がするのでOK。
目の前のことに追われてるだけ、と言ってしまえばそうなんだけど。たぶんふつ〜よりは充実した人生送ってると思うよ。これはすごいことだ。

by オレさま
Date:2005/03/26(Sat) 00:58 No.436

 愛の病棟から(バレンタイン前夜)

robo.gif バレンタイン前夜、新夜勤の私は散々でした。
「30分だけ彼氏に会いに行ってはダメですか?」と泣く20代女性患者。
『・・・そんなの夜になって言うなよ、そんなこと許したら病棟だけじゃなくて病院全体が大騒ぎさ!この馬鹿チンが!泣きてえのはこっちだよ。こっちは他の患者のう○こ(しかも下痢便)こぼしてシーツ汚すわ、じい様患者に時計代わりにナースコールされるは、地獄なんじゃ!!夜勤は二人しかいないんだぞ!?
けっ、なにがバレンタインだよ。まったく。』
などという殺気を秘めながらも、「そっか・・・そうだよね。」と笑顔で傾聴する私でした。

若いってかわいらしいですね。(今はそう思えます。)

by イモ太郎
Date:2005/02/17(Thu) 12:14 No.431

ame.gif おつかれさまです・・・・・・

by オレさま
Date:2005/02/21(Mon) 16:40 No.432

 飼い主に似る・・・?

beer.gif よく「ペットは飼い主に似る」などと言いますよね。うちの愛犬は、帰宅するとうれションするほど喜びますが、それもつかの間、そっぽを向いてしまいます。寂しがり屋だけどあまのじゃく、食い意地はってる、わかってるのにできない(やらない)・・・、なんか似てるんだよねえ。
・・・あたしに。

by イモ太郎
Date:2005/02/09(Wed) 21:03 No.429

ame.gif 外ではいろいろと気遣ってるのかもネ、犬も。

うちのはむ子は、いつもごはんのことで頭が一杯です。別に飼い主に似たとは思われません。

by オレさま
Date:2005/02/10(Thu) 14:34 No.430


 

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
自分の投稿記事を修正・削除することができます

No Password

*Joyful Note* *edit by Aikon*